Selected category
All entries of this category were displayed below.


人生の別れ道。

右へ行くのか、左へ行くのか。

立ち止まって考えてたって何も変わらないって事だけは解っていて。

今まで築いてきたものを全て壊して新しく積み上げる勇気。

そもそも今まで築き上げてきた物なんてあるのか?

振り返ってみたら、大した物は残ってないかも。

だったら逆切れの勢いで全てブッ壊したっていいじゃないか。

アタシの人生はアタシのもの。

未来はこの手の中に。




ある。





…と、思う…。

今日からアタシもおけいはん。
ハウンドドッグの内輪揉めを見ていると
見ているこっちが恥ずかしい気持ちになるのは何故でしょうか?

こんちわ、どーも。

えぇ年こいたオッサン達がいつまで意地張ってんだろー‥ってか
そもそもファンはおるのか?
素朴な疑問は泉のように湧いてきますが
どーでもいいので5秒で忘れちゃうんです(えへ



アタシの憧れの地ランキング堂々の1位である京都
土・日で根性の2往復。
『だったら泊まれよ!』と突っ込まれまくりましたが
いいんです(川平)。
そこは敢えて帰るのです。
それが乙女心と云うものなのです(違)。
つーか、大阪で生まれて大阪で育った割に人生初京都だったりしました。
近くて遠い憧れの地。
カラダの疲れとは裏腹にテンションは上がる一方で
帰りの電車は放心状態でした。

それでもやっぱ振り返ると楽しかったとニヤニヤせずにはおれません。
秋のはじまりから活動的なジブンのことも褒めてやろー。



久しぶりにクロマティ高校を読んだら全巻そろえたくなりました。

久しぶりのRIPLIVE。
放置につぐ放置に関わらず、毎度御贔屓頂き誠にありがとうございます。

近頃、此処のメールフォームからメールを頂く機会が増え、
『いやぁ~、メールフォーム設置した甲斐があったな、チクショー。』
などと呑気に喜び勇んで返信メールを出していたら、
ブログにまで手が付けられないと云う本末転倒な事態。

って其れも言い訳だったりするのですが(実際頂いたメールは十数通)

ネタはあった気がするんですが、全く思い出せません。
もしくは、あった気がしていただけかもしれません。
基本、事務所⇔自宅、みたいな。
そんなしょっちゅう事件なんて起きるかぁ~っつーことで
久しぶりの更新も自分用メモで濁します(;´ー`)。

ちなみに、私信。
『合コンはどうなったんですか?』
ってどうもなってませんョ。
なってりゃ、すかさずネタにしますです。ハィ。<K様。


お土産。
弟が差し入れに買ってきてくれた【みたらし小餅】と云う食べ物。
みたらしの団子とタレが逆になっててアラ、不思議。
でも、食べるとみたらし団子なのです。
うまかたデス(゚Д゚)。




夕方、ハイテンションな母から電話。
どうやら母の日も仕事だった弟が埋め合わせに来るらしい。

うちの弟は、男にしては珍しく、まったくマザコンな所がない。
子供の頃は、母の姿が見えなくなっただけでピーピー泣いていたのに。

そんな甘ったれな弟も、大人になってからは
車で10分ぐらいのトコロに住んでいるにも関わらず、
母に会いに行くのも年に数回。用事がなけりゃ、電話すらしない有様。
逆に母は一人息子が大好きなもんだから、この数回に命懸けの模様。
その日ばかりは、仕事も入れず、ご馳走作りに励むのです。

弟が来る時は、アタシも強制参加が決まりらしく、
残業なんて切り上げて、出来るだけ急いで帰らないと
母と弟から「今ドコ?」と心配と云う名の嫌がらせ電話のWパンチ。

ぶっちゃけ『二人でやっとけよ。』と思うのですが('A`)。

今日も大急ぎで仕事を切り上げ、なんとか家に帰れば
『これ、何人で喰う気やねん?』てな量のご馳走は既に出来上がって
満足げな母が待ち構えていた。

とりあえず、今年に入って3度目に会う弟と恒例のヲタ情報を交換し、
後は母にくれてやる。
母は終始、弟のカラダの心配と、彼女のことを聞いていた。
弟は、たまに困った顔をしながら、ヘラヘラと返事をしている。

そんな光景を、アタシは久しぶりの母の味をガッツキながら
『おー、なんか家族っぽい。』と眺めていた。

うむ。
たまには、家族ってえぇもんかも知れませんネ。
なんとなく気持ちが安らいだ気がしました。



Google検索
みたらし小餅 ・ 一家団欒

平常心。
なんの虫が知らせたのか、3年ぶりぐらいのオトコから電話。

ハナシは飲みに行く流れとなり、久しぶりに会ったのだが、
1ミリたりとも、ときめかない自分にちょっとウケる。

あの時は、あんなにスキだと思ってた様な気がするんだけどなー。
どうやら勘違いだった模様(納得)。



おーい。

親孝行しってかー?

悪いコト言わねぇから、とりあえずしとけって。
親孝行。

多分、ああいうのは子供の自己満足だから。

「今、オレ、親孝行中。」って気持ち良くなってるジブンに
親が付き合ってくれてるだけなんだから。

親孝行も子供の特権。

親ってホントに有難い。


祝10周年。
G.Wもヲチヲチ休んでらんなかったから
来月からは、なんやかんやと予定を入れてやるのデス。



・5/27 ⇒ EGO-WRAPPIN' LIVE
・6/4 ⇒ 大人計画 【まとまったお金の唄】
・6/6 ⇒ 大人計画 【まとまったお金の唄】 2回戦
・7/1 ⇒ RIP SLYME LIVE
・7/6 ⇒ EGO-WRAPPIN' LIVE
・7/22 ⇒ スカパラ LIVE
・9/29 ⇒ スカパラ LIVE



どんどん追加してくぞボケー。

ニガテな人と喰うメシはマズイ。

こんなこと、今更ながらに再認識。

出された料理は大好物だったのに
彼女の噎せ返る様な香水のニオイと厚化粧、
そして機関銃の様に繰り出されるヲチのない話。

げっそり。

めまぐるしく変化する日々。
あっというまに過ぎてく時間。
そんな事を繰り返していたら
いつの間にかキミの年を追い越していたよ。

話したい事は山ほどあるけど、
やっぱりあの場所に立つと、頭の中が空っぽになる。

『元気か?』と聞くのはかなり間違ってる気がするけど
やっぱり聞かずにはいられないんだよ。
どこに居たって元気で楽しくシアワセにやってて欲しい。

あの日、あの時、ああしていれば、この状況、変わってたと思う?
そんな無意味なこと、グジグジ言ったって仕方がないのは知ってるよ。
それでも、あえてキミに聞いてみたいと思うのは酷なのかな?



心配しなくて大丈夫。
皆それぞれ前向きで
ぶつかったり、転んだり、傷つくったりしながら
それでもシッカリ歩いてる、と思うよ。



そうやってまた、アタシの新しい1年が始まる。


| HOME |


Copyright © 2017 ワルダクミ*江崎グリコ, All rights reserved.

