
ホラーな睡眠。
やっと寝付いた午前4時。
幼馴染が、同級生を監禁暴行していると云う
この上なくヘヴィーな夢を見た。
幼馴染の目は逝ってるヮ、監禁されてる同級生は血だらけ瀕死だヮ、

ワシにどないせぇっちゅーねん('A`)。

アタシはいつも夢を見た時は意識がある方で
今朝もこの悲惨な状況から逃れるべく
「早く起きやな、もっとエグイもん見てまうぅぅッ!」と、夢の中で焦っていた。
で、意識が戻ってきたその時。

ピキーン。

秘孔でも突かれたのかと思いきや、
久しぶりの金縛り(ノ∀`)キタコレ。
おまけに、首には黄泉の住人が絞めとる感触。
江原さん早く来てください、SOSです。

ある意味「ひでぶぅ~」言うてやりたい気持ちは山々だったんですがね。
『想像してごらん?』
あ。
急にジョン・レノンばりに問いかけてしまって申し訳ないです。

兎に角。
早朝から隣室の三十路近い独身女が
「ひでぶぅ~」言うてたらコワイでしょ。
そんなもん薄っすら聞こえてきた日には、身の毛とかよだっちゃうでしょ。
ついでに嫁に逝けない理由とかまで悟っちゃうでしょ。

だからもう、心の中でパルプンテとか唱えるしかないんですよ。

どないせぇっちゅーねん('A`)。

その後、抜けるには抜けれたんですが、
完全に目が覚めてしまってですねぇ、
今日は早朝6時前から事務所に居座っとる訳です。
別に朝練とか無いのに。

で、まぁ要するに、今、眠くて眠くて仕方が無いんですね。
ドリフの葬式コント並みに瞼が重いんです。

っつーことで、今日は早めに帰宅しますよ。

汗まみれ。
チキン南蛮をおかずに米は喰えねぇ。と思う今日この頃ですが、
皆さん、5月病とか大丈夫ですか?

こんにちは。江崎です。



さて、先週の土曜日 EGO-WRAPPIN' LIVE in 心斎橋CLUB QUATTRO へ。

狂 っ た 。

整理番号が1桁台なんて幸運が舞い降りて来た為、
いつもギリギリ行動っつーか、むしろ遅れがち行動な自分達を改め、
さっさと会場行って並んでやったサ。

その甲斐あって開場と同時に勝ち取った、ガッツリ最前列かぶりつき位置。

開演までの1時間余りをビールなんて飲みながら、
連れとテンション上げながら、
たまにトイレに走りながら、
何故か化粧直しまでしながら、
吸いたい煙草は我慢して、
今か今かと、まだかまだかと。


ON THE ROCKS! ON THE ROCKS!
EGO-WRAPPIN’ (2006/05/17)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
いよいよ明日。
久しぶりのEGO-LIVEだゼ。
ツアーとは別物の東名阪クアトロ・プレミアム・ツアーっつー事で
必死こいてチケッツ取ったわけですよ。
長かったな、チクショー。

ON THE ROCKS!は当然ヘビロテ中だし、
飛ぶ準備も完璧に出来てる。
これでこの忙しかった日々もチャラにしよー。
そして、来週から再び訪れる地獄の日々の糧にしよー。
そういう心の余裕的なもんもガツガツ学んでいこうよ、アタシ。


お土産。
弟が差し入れに買ってきてくれた【みたらし小餅】と云う食べ物。
みたらしの団子とタレが逆になっててアラ、不思議。
でも、食べるとみたらし団子なのです。
うまかたデス(゚Д゚)。




夕方、ハイテンションな母から電話。
どうやら母の日も仕事だった弟が埋め合わせに来るらしい。

うちの弟は、男にしては珍しく、まったくマザコンな所がない。
子供の頃は、母の姿が見えなくなっただけでピーピー泣いていたのに。

そんな甘ったれな弟も、大人になってからは
車で10分ぐらいのトコロに住んでいるにも関わらず、
母に会いに行くのも年に数回。用事がなけりゃ、電話すらしない有様。
逆に母は一人息子が大好きなもんだから、この数回に命懸けの模様。
その日ばかりは、仕事も入れず、ご馳走作りに励むのです。

弟が来る時は、アタシも強制参加が決まりらしく、
残業なんて切り上げて、出来るだけ急いで帰らないと
母と弟から「今ドコ?」と心配と云う名の嫌がらせ電話のWパンチ。

ぶっちゃけ『二人でやっとけよ。』と思うのですが('A`)。

今日も大急ぎで仕事を切り上げ、なんとか家に帰れば
『これ、何人で喰う気やねん?』てな量のご馳走は既に出来上がって
満足げな母が待ち構えていた。

とりあえず、今年に入って3度目に会う弟と恒例のヲタ情報を交換し、
後は母にくれてやる。
母は終始、弟のカラダの心配と、彼女のことを聞いていた。
弟は、たまに困った顔をしながら、ヘラヘラと返事をしている。

そんな光景を、アタシは久しぶりの母の味をガッツキながら
『おー、なんか家族っぽい。』と眺めていた。

うむ。
たまには、家族ってえぇもんかも知れませんネ。
なんとなく気持ちが安らいだ気がしました。



Google検索
みたらし小餅 ・ 一家団欒

平常心。
なんの虫が知らせたのか、3年ぶりぐらいのオトコから電話。

ハナシは飲みに行く流れとなり、久しぶりに会ったのだが、
1ミリたりとも、ときめかない自分にちょっとウケる。

あの時は、あんなにスキだと思ってた様な気がするんだけどなー。
どうやら勘違いだった模様(納得)。



嵐に用はない。
近頃、なかなか疲労感の拭えない
オトナの階段昇りっぱなしのこのカラダに、つくづく嫌気がさしているのですが。

あんまりユンケルだとかリポDだとか主食化すんのもダメだと思い、
闇雲にビタミン摂取を試みるも、
何故だか嵐のイベントに行きたい人だと勘違いされてるっぽ('A`)。

ホカホカ。
いやー、まいった。

何がまいったって、贔屓にしている定食屋のゴハンが柔らかいコトにまいった。

どれくらいまいたかって、
36歳の鬱気味ピザ女に
『江崎さんってどーしてそんなに恐いんですかぁぁぁッヽ(`Д´)ノ!』
とキレられながら泣かれるよりもまいった('A`)。
※ちなみにコレは昨日の出来事(凹)。

この定食屋。
やってるのが老夫婦なもんダカラ、
『多分、自分達の口に合わせちまってんだろーな。』
なんて思うわけ。
そんなに流行ってるトコでもないから
『ゴハン余っちゃったら、家持って帰って喰っちゃったりしてるのかな。』
とか想像も膨らむわけ。

が、しかし。
しかしだ。
アタシは柔らかゴハンはヤなのだ。
オエーてなるからヤなのだ。
柔らかいゴハン炊くぐらいだったら
いっその事【おかいさん(お粥のコトね。)】にしてくれって思っちゃうのだ。

だけど、おじちゃんも、おばちゃんも、一生懸命やってるもんだから
『飯が柔らけぇ。』なんて文句は言えない。
アタシの豆腐嫌いを知って、付属の味噌汁の具を
コッソリ別の具に替えてくれてたりするから余計に言えない。
大雨なんか降って、外に1歩も出たくない日だって
電話1本でボトボトになりながら出前してくれるから死んでも言えない。



嗚呼、それにしたって
今日もごっつ柔らかご飯だったヨ…アハハ‥





(ノд`)。

無印良品のふしぎ
無印良品のふしぎ
ピエブックス (2006/03/11)
ピエブックス

この商品の詳細を見る
少し人を待つ間に入った本屋で装丁が目に付く。
1,050円也。

無印商品のちょっとした事情がわかる本。
面白いッ!てほどでもないけど
帰りに思わず無印へ寄ってしまった事は言うまでもない。
言うなれば、《読み応えのあるパンフレット》。
15分もあれば読み終えます。
無印好きさんは是非。



ちなみに。
無印良品て、家まで売ってるらしーです。

おーい。

親孝行しってかー?

悪いコト言わねぇから、とりあえずしとけって。
親孝行。

多分、ああいうのは子供の自己満足だから。

「今、オレ、親孝行中。」って気持ち良くなってるジブンに
親が付き合ってくれてるだけなんだから。

親孝行も子供の特権。

親ってホントに有難い。


夢いっぱい。
あのさぁ?

たった1回メール打ったぐらいで電池2個てナニ?

なんなワケ?


ヲィ、相棒。
最近のオマエ、根性なさ過ぎやしないか?

そんだけ放電せんとメールの1つも送れんよーなら
携帯なんてやめちまえよ。

たかだか1年やそこいらの付き合いで
アタシに嫌気が差すのは早すぎるぜ、ベィベー。


充電器持ち歩くアタシの身にもなってみろってんだ。

荷物持ちなアタシのカバンの中でヤツのコードが
ワーッてなったらアーッ!!ってなるだろ、バカヤロー。


早急に契約更改ダ。覚悟しとけよッ。


| HOME | Next


Copyright © 2006 ワルダクミ*江崎グリコ, All rights reserved.

