
ホカホカ。
いやー、まいった。

何がまいったって、贔屓にしている定食屋のゴハンが柔らかいコトにまいった。

どれくらいまいたかって、
36歳の鬱気味ピザ女に
『江崎さんってどーしてそんなに恐いんですかぁぁぁッヽ(`Д´)ノ!』
とキレられながら泣かれるよりもまいった('A`)。
※ちなみにコレは昨日の出来事(凹)。

この定食屋。
やってるのが老夫婦なもんダカラ、
『多分、自分達の口に合わせちまってんだろーな。』
なんて思うわけ。
そんなに流行ってるトコでもないから
『ゴハン余っちゃったら、家持って帰って喰っちゃったりしてるのかな。』
とか想像も膨らむわけ。

が、しかし。
しかしだ。
アタシは柔らかゴハンはヤなのだ。
オエーてなるからヤなのだ。
柔らかいゴハン炊くぐらいだったら
いっその事【おかいさん(お粥のコトね。)】にしてくれって思っちゃうのだ。

だけど、おじちゃんも、おばちゃんも、一生懸命やってるもんだから
『飯が柔らけぇ。』なんて文句は言えない。
アタシの豆腐嫌いを知って、付属の味噌汁の具を
コッソリ別の具に替えてくれてたりするから余計に言えない。
大雨なんか降って、外に1歩も出たくない日だって
電話1本でボトボトになりながら出前してくれるから死んでも言えない。



嗚呼、それにしたって
今日もごっつ柔らかご飯だったヨ…アハハ‥





(ノд`)。




このせちがらい世の中にもまだ
そんな人情溢れるお店があったんですね!素敵!

私はごはんは柔らかい方が好きだから、
万一かたいごはんの出前が来ちゃったら、
水かけてレンジでチンすれば対策は出来るけれど…。

柔らかいのを固くするとなると…
いやぁ、困った…
まずは思い込みから!「柔らかいごはんは美味い柔らかいごはんは美味い柔らかい…」(殴

【2006/05/18 20:58】 URL | zawa #xn2rtZ2Y[ 編集]
●zawa嬢
あらら。
zawa嬢は柔らかゴハン派ですか('A`)。
若いうちは噛まなきゃダメですよーw。

アタシは普段、玄米を食しているので、
余計にかたいゴハンがスキなのです。

思い込めばスキになれますかネ?(;´ー`)
【2006/05/19 11:12】 URL | 江崎@管理人。 #-[ 編集]
私も固いご飯派。

それもかやくご飯が特に好き。
べちょっとしてるのは、
はっきり言っていやなのです。

しかし、定食やのおじちゃん、おばちゃん、
心あったまる話ですねv-48
【2006/05/19 14:18】 URL | 小町 #QeQ6CiJU[ 編集]
http://inupunch.blog14.fc2.com/

ここを読めばわかるから
とりあえず またあとでくるよ!!
【2006/05/19 17:21】 URL | すぐり #-[ 編集]
●小町嬢
だー。
わかる、わかるッ。
かやくご飯がべちゃーとしてたらヤだ。
でも、アタシは基本、白飯派。

定食屋の夫婦は典型的な大阪のおじちゃん、おばちゃんてカンジだけど、
この間聞いたら九州出身てコトが判明したデスw。
【2006/05/22 09:50】 URL | 江崎@管理人。 #-[ 編集]
●すぐり嬢
はー。
なんのこっちゃ解りませんが
とりあえず了解しときますッ(`・ω・´)ゝ
【2006/05/22 09:51】 URL | 江崎@管理人。 #-[ 編集]














江崎ト密談。


| HOME |


Copyright © 2017 ワルダクミ*江崎グリコ, All rights reserved.

