
オトナノヲハナシ。
営業クンが辞表を出した。

それは年に一度の決算時。
経理から指摘を受け
イロイロ調べた結果、彼の失態が明るみに出た。
とりあえず、ウダウダ言っても始まらないので
皆でカバーすべく、輪をかけて忙しい日々を過ごした。

やっと落ち着いてきた頃だったのに。

この件に関してアタシは、彼一人だけの責任だとは思っていなかった。
だから彼を責めることも違うと思ったし、
ましてや、「辞めて責任を取る」なんて行為は
彼にとっても会社にとっても何の意味もないと思っている。

皆にも理解を求め、自分も含めて反省を促した。
同じ失敗は二度としないように、改善策も話し合った。
彼も「一から頑張る。」と言っていた。

なのに、この結果。

基本、【去る者追わず】な性分だけど、今回ばかりは思わず止めた。
最後の仕事が失態の穴埋めって、なんだよ、ソレ。
これから先、ウチでの彼の形容詞は『○○やらかして辞めた人』になる。
そんなのスゲー寂しい。
今まで、寝る間も惜しんで人の何倍も頑張って来たのに勿体無い。

だけど、折れたココロを元に戻すのは至難の業らしい。
なんだかなぁ…。

今日は一層寝付きが悪そうだ。




う~ん、世知辛い話だわぁ。

世の中には、
仕事が遅すぎて嫌味を言われていても、
間違っているところがいっぱいあって叱られても、
褒め言葉に受け取っていて、
昇進と昇給を要求するような人もいるのに。

きっと繊細な人なんだろうな。
新しい場所で強く生きていって欲しいですね。
【2006/07/20 15:33】 URL | 小町 #QeQ6CiJU[ 編集]
●小町嬢
Res遅なってすみませんです。

やっぱ世の中、図々しく、図太く生き抜いた者が勝つのでしょーか?
どーも納得いきませぬ。

彼ならきっと新しいトコロでも大活躍できるハズなので
特に心配はしておりません。

小町嬢のあたたかいお気持ち
彼に代わってお礼を。
おおきにです。
【2006/07/26 13:09】 URL | 江崎@管理人。 #-[ 編集]














江崎ト密談。


| HOME |


Copyright © 2017 ワルダクミ*江崎グリコ, All rights reserved.

